友達のいない営業マンの呟き。。

日々ごった返された都会で揉まれております。

最近意識している言葉(友達のいない営業マン)

こんにちは!

今日は最近意識している言葉について書きたいと思います。

 

かの有名なソクラテスの言葉である

無知は罪なり 知は空虚なり 英知持つもの英雄なり

 

恥ずかしながら今年知った言葉なのですが、

今まで色々な格言、名言を聞いてきた中で一番自分の中に入ってきた言葉でした。

 

何より響きがかっこいい!!笑

 

まあカッコよさは置いておいて、、

この言葉を自分の中で繰り返すと、学び続けなければいけないと思うし、

それを実践していく必要があると感じさせてくれる言葉です。

 

人に教えてもらったり、面倒くさがったりしてしまう性格なもので、

この言葉を繰り返しながら、社会人生活を送れたら素敵だなと感じます。

 

これから座右の銘を聞かれたら、ドヤ顔で答えるようにします!

皆さんの座右の銘はなんですか??

 

明日も頑張りましょう!

ではでは!