友達のいない営業マンの呟き。。

日々ごった返された都会で揉まれております。

遊ばなくなったのはいつからだろうとふと思ってしまった。(*ブログを書いた感想です。)

今週のお題「何して遊んだ?」

 

こんばんは!

本日は書くことも正直思いつかず。。でも何か書きたい!ということで

運営さんから貰ったお題について書こうと思います!

 

あとは、ブログ強化のため、目次?も入れてよりブログ風にしていきたいと思います!

(目次を作るため無理やり年代別にしてみました。)

 

 

 

懐かしき小学生時代

この頃に遊んだ遊びは数えきれないほどあります!

ドッチボール(ドッジボール?どっちでしたっけ??笑)・PSP・鬼ごっこ...

その中でも一番心に残っているのはモンスターハンター2ndGというゲームですかね。

(すごく身内ネタになってすみません💦)

 

ラオシャンロンにシェンガオレンにヤマツカミラージャンが嫌いでした。。

グラビモスにテオテスカトル、イヤンクックは愛嬌がありましたね笑

今でも挿入歌の「英雄の証」を聴くと胸が熱くなります!

ゲームはよくない風潮もありますが、やっぱり友人と熱中したあの時間は価値があるんじゃないかなと思います!

 

少し懐かしき中学生時代

この頃から部活だったりの時間も増えてきて、あまり遊ぶっていう時間自体が少なくなってきたかもしれないですね。。

外出はあるのですが、遊び、とはまた違っていて。

強いていうなら、指すま?を一番やったかもしれないです!

イッチニーのいち!だったり、掛け声に合わせて、指の数を合わせるゲームです。

あれほど地域性が出るゲームも珍しいですよね。。笑

モンハンに比べると若干弱い印象もしますが、結構やっていた気がします!

 

社会人

もっぱら漫画ですね!イッチニーのいち、とできる友人がいないので。。😓

大人になるにつれ、少年○○からヤング○○に好みが移っている気がしています。

マーケティング戦略に操られたからなのか、なんなのか。。

書いていて、ブログのネタになりそうと思ったので、思い出したときにこちらは掘り進めたいと思います!

 

遊びという遊びは最近していないな〜と思ってしまったので、

何かアクティブな趣味も見つけようかなと思いながら、締めたいと思います!

 

本日もお疲れ様でした!

明日も頑張りましょう!