友達のいない営業マンの呟き。。

日々ごった返された都会で揉まれております。

ジブリって悪影響なのか??

こんにちは!

友達のいない営業マンです。

 

今日は会社でジブリの音楽がかかっていて、テンション高く仕事に打ち込むことができました!

その流れでジブリのどの作品が好きか、という話になったのですが、ジブリを全く見たことがなく作品名もほとんど知らない、という後輩がおり会社中でマジで?という反応が起こりました。

 

よくよく理由を聞いてみると、お母さんの影響で見ることができなかったんだとか。

確かに子供の頃は親の影響を受けるし、アニメやお笑いを禁止するといった家庭も度々聞きますね。。

 

ジブリ好きとしては、悪影響はないような気がするのにな〜と少し寂しい気持ちになりました。

可愛く、かっこいいキャラクター達からは特に元気をもらえますし、金曜ロードショーでは大人になってからも録画をしたり、リアルタイムで見てしまうなど、何回見ても楽しみにしてしまいます🎁

 

歌も久しぶりに聞いてみると、当時の思い出が蘇ってきますので、

皆さんも改めて聞いてみてはいかがでしょうか??☕️

 

魔女の宅急便/ルージュの伝言

猫の恩返し/風になる(ブログを書きながら聞いてます!) がおすすめです!

 

今日もお疲れ様でした!

明日も頑張りましょう!