友達のいない営業マンの呟き。。

日々ごった返された都会で揉まれております。

令和版『ショーシャンクの空に』クチコミ!定番だからこそ最高!

こんにちは!

友達のいない営業マンです。

 

友達のいない僕は、休みの日に映画を見ることが多いです!

かなりのど定番で今までかなりの数の評価を書かれてきたであろうショーシャンクの空にという映画ですが、令和の今だからこそ改めて口コミを書いてみたいと思います!ちなみに僕は1年に1回ほどは見てしまいます。。😅

 

令和版『ショーシャンクの空に』クチコミ

 

4.8/5(あくまで個人の感想にはなりますが。。)

 

何度見ても感動人生の奥深さを教えてくれる映画です!

今から約30年も前の映画なのにも関わらず、いや30年も前の映画だからこそなのかもしれません。

希望の尊さ、友人の大切さとともに自分とは何かを考えさせられます。

現在のようにSNSがなかった時代だからこそ、人との繋がりや自分とは何なのかといった人間の細かな気持ちの描写が描かれており、物語に引き込まれること間違いなしです!

 

淡々と語り口調で進む物語の中に壮大なワクワク感と何とも言えない奥深さの両方が感じられます。

2時間30分と最近の映画と比べると比較的長いですが、見終わった後は心地の良い余韻を感じることができるでしょう。

 

書いてみて分かったことですが、凄く面白いと感じる一方でこうして魅力を伝えようとしてみてもイマイチ伝えきれないもどかしさがあります。(単に自分の文章力がないだけかもしれませんが。。)

物語は淡々と進み、クライマックスでもBGMで盛り上がるわけでもなく、主人公が凄く魅力的かと言われるとそうでもなく。

だからこそ引き込まれる映画なのかもしれません!

かなりオススメの映画になるので、見たことがない方は一度ご覧になってはいかがでしょうか??

 

素人の、それも大定番の映画のクチコミになるので、需要があるかはわかりませんが、振り返る意味も込めてたまには、見た映画の話でもさせて頂ければと思っています。

 

本日もお疲れ様でした!

明日も頑張りましょう!