友達のいない営業マンの呟き。。

日々ごった返された都会で揉まれております。

2022-01-01から1年間の記事一覧

令和版『ショーシャンクの空に』クチコミ!定番だからこそ最高!

こんにちは! 友達のいない営業マンです。 友達のいない僕は、休みの日に映画を見ることが多いです! かなりのど定番で今までかなりの数の評価を書かれてきたであろう「ショーシャンクの空に」という映画ですが、令和の今だからこそ改めて口コミを書いてみた…

エモい?ノスタルジック?センチメンタル?

こんにちは! 友達のいない営業マンです。 今日はこういう時の感情ってなんていうんだろう?と思ったことがあったので、そちらについて書いていければと思います!(所要お時間3分程度頂きたく。。) 時々、帰り道にあるビル群の明かりやネオンの光る街並み…

ジブリって悪影響なのか??

こんにちは! 友達のいない営業マンです。 今日は会社でジブリの音楽がかかっていて、テンション高く仕事に打ち込むことができました! その流れでジブリのどの作品が好きか、という話になったのですが、ジブリを全く見たことがなく作品名もほとんど知らない…

少年〇〇とヤング〇〇

こんばんは! 今日は前回書いた記事の補足になります! (僕は漫画がかなり好きなので、それに関するお話になります。) 小学生から漫画を読んでいたのですが、最近ふと気付きまして、大学生・社会人になるにつれ、読むジャンルの比率が少年〇〇よりもヤング…

遊ばなくなったのはいつからだろうとふと思ってしまった。(*ブログを書いた感想です。)

今週のお題「何して遊んだ?」 こんばんは! 本日は書くことも正直思いつかず。。でも何か書きたい!ということで 運営さんから貰ったお題について書こうと思います! あとは、ブログ強化のため、目次?も入れてよりブログ風にしていきたいと思います! (目…

ブログでの感動😭

こんにちは!(こんばんは!) 今日書きたいことは何といっても、 前回の投稿で初めて当ブログにアクセス、そしてコメントを頂くことができました! 初めてコメントを頂いたのですが、予想以上の嬉しさと頂いたコメントの内容に柄にもなく感動してしまいまし…

一人目のアクセス者来たれ!

こんにちは! ブログを始めてから(正式には書いてから)5日が経ちました! 一言言えるのは、一人もアクセスがないっ!! 書くことがないっ!! 二言になってしまいましたが、本当にブログを始めてみて、 ブロガーさんはもちろんですが、SNSの集客をされてい…

最近意識している言葉(友達のいない営業マン)

こんにちは! 今日は最近意識している言葉について書きたいと思います。 かの有名なソクラテスの言葉である 無知は罪なり 知は空虚なり 英知持つもの英雄なり 恥ずかしながら今年知った言葉なのですが、 今まで色々な格言、名言を聞いてきた中で一番自分の中…

マクドナルド売り上げ過去最高とのこと(友達のいない営業マン)

こんにちは! 今日は各企業の決算が発表され、その中でも日本マクドナルドは 2022年1月から3月の全店売り上げが1718億円で、前年比110.3パーセントと この時期では過去最高となったようです! どんだけ日本人がマックを食べているかはさておき、、 最近だと…

ブログに書くことって何ぞや(友達のいない営業マン)

こんにちは! いきなりですけど、ブログって何を書けばいいんですかね。。 他のかたのブログを拝見させていただくと、かなりクオリティーが高くて、 面白くて一気に読めちゃいますね! それに比べて自分は、、と思いながらブログを書いています! つまらない…

祝!ブログ開設(友達のいない営業マン)

こんにちは! 令和の時代に今更ブログ開設してしまいました。。 友達のいない東京に住んでいる営業マンです。 せっかくなので、はじめての投稿では自己紹介をできればと思います! 簡単なステータス 年齢:20代 居住地:東京 職業:営業 趣味:漫画・スポー…