友達のいない営業マンの呟き。。

日々ごった返された都会で揉まれております。

マクドナルド売り上げ過去最高とのこと(友達のいない営業マン)

こんにちは!

 

今日は各企業の決算が発表され、その中でも日本マクドナルド

2022年1月から3月の全店売り上げが1718億円で、前年比110.3パーセントと

この時期では過去最高となったようです!

 

どんだけ日本人がマックを食べているかはさておき、、

 

最近だとモバイルオーダーやデリバリーも積極的に取り入れており、

コロナの巣ごもり需要で売り上げが伸びたみたいですね!

 

ただ、じゃがいもや牛肉など原材料費が高くなっていた影響で、

営業利益は4億円の伸びだそうです。

 

少しずつですが、経済のニュースも見て知見を増やしていけるように!

 

継続は力なりですね!

 

ではでは